【~つくることに自由であれ~】3DEXPERIENCE WORLD JAPAN 2021オンライン開催中

 

全てのものづくりユーザーのための一大イベント、3DEXPERIENCE WORLD JAPAN 2021。今年もSOLIDWORKSの大きな進化、新たな挑戦への道を拓く3DEXPERIENCE Works、待ったなしのDX推進に向けた提言や実践の軌跡、さらにSOLIDWORKSユーザーの痒い所に手が届くお役立ちセッションなど、全方位的に充実したコンテンツを取り揃え、24時間オンデマンドで配信しています。

 

イベントのご登録はこちらから

 

THE FREEDOM TO CREATE ~プロダクトからプラットフォームへ。新たなバリューチェーンの構築~

想像もつかなかったパンデミックにより、社会環境は激変しました。この激変する市場に生き残っていくためには、サプライチェーンの強みを維持し続けるだけではなく、新しい付加価値の創造が必要です。そして、この社会環境の変化を、「好機」ととらえ、柔軟に対応していく企業体質が必要な時です。それはまた、柔軟に対応できる企業体質の「基盤」を作る時でもあります。

 

お客様への新しいアプローチに企業全体で取り組む。それこそが、製品を生みだす企業にとって大切な「ものづくりの変革」につながると私達は信じます。

 

今年は昨年以上に多彩なセッションをご用意させていただきました。すべてのセッションをオンデマンド配信でお楽しみいただけます。

 

【反響続々の注目のセッション】

50を超える魅力的なセッションをご用意してお待ちしております。

その中でも注目のコンテンツをご紹介いたします。

 

■アフターコロナに向けて ~日本企業が今取り組むべき課題~

慶應義塾大学 政策・メディア研究科 特別招聘教授 夏野 剛 氏

ご存知「iモード」を日本に広めた立役者の夏野氏。日本のデジタルの推移を常に第一線で見つめて来た彼が今の日本について何を語るのか。アフターコロナにおいて今後日本の企業が成長していくためには何が必要なのか。

「iモード」「おサイフケータイ」など数々のイノベーティブな製品を世に送り出した夏野氏からのメッセージ、どうぞお見逃しなく。

本セッションのご視聴はこちらから

 

■よなよなエール流 熱量を高めるチームづくり

株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手 直行 氏

「よなよなエール」を筆頭に個性豊かなクラフトビールを製造販売しているヤッホーブルーイングは『ビールに味を!人生に幸せを!』をミッションに、新たなビール文化の創出を目指しています。18年連続増収や「働きがいのある会社ベストカンパニー」5年連続選出など、働き方や組織風土の面においても業界内外から注目されています。創業から現在に至るまでの試行錯誤と、熱量の高い組織を支えるファンとの関わりについてお話しします。

本セッションのご視聴はこちらから

 

■DX推進の本質とデジタル企業への変革に向けた政策展開

経済産業省商務情報政策局 アーキテクチャ戦略企画室長 兼ソフトウェア・情報サービス戦略室

デジタル高度化推進室(DX推進室)和泉 憲明 氏

2025年の崖までもう時間がない中、もはやどの分野・どの業種の企業であってもDXについて取り組まないという選択肢はありません。我が国の産業がこの先、生き残っていくためには、成長を遂げていくためには、何が急務なのでしょうか。経済産業省DXレポートの執筆者であり、国内外を問わず広く具体例を見てきたMr.DX、和泉氏から課題と提案をダイレクトに学ぶチャンスです。必見です。

本セッションのご視聴はこちらから

 

イベント概要

開催日程:2021年11月16日(火)~12月3日(金)

開催方式:完全オンライン

参加費: 無料

イベント参加には、事前登録が必要です。

 

イベントのご登録はこちらから

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Dassault Systèmes

Dassault Systèmes

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.