【社内サークル紹介】「仲間と一緒に走れ!」第一弾 ランニングクラブ

当社では、社員同士の交流を目的とした社内サークルの制度があり、公認サークルに補助金を支給して活動を支援しています。現在、七つの公認クラブがあります。今回は第1弾として『ランニングクラブ』についてご紹介します。

 

二子玉川マラソン大会に出場するメンバー

 

4年前に発足したランニングクラブは現在37名のメンバーがいます。春の企業対抗駅伝、冬のチャリティ駅伝にチームを作って参加するだけではなく、他社クラブ主催の練習会にもジョインし、週に一度は皇居ランも行っています。さらに、プロの講師を招いた講習会、初心者でも気軽に参加できるトレイルランニング講習会も不定期開催しています。同時に、メンバーのみなさんがマラソン、トレイルランニング、トライアスロンなどの大会に積極的に出場し、大会参加や練習会などの情報共有をメーリングリストやFacebookのグループで活発に行っています。仲間と一緒に汗を流しながら、運動の楽しさや喜びを味わいます。

 

普段業務では接することのない他部署のメンバーとも、練習を通じて社内コミュニケーションが活発になります。練習以外にも各種飲み会も開催し、親睦を更に深めています。

ダッソー・ システムズ

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.