【イベントレポート】ハッピーインターンランチ

ダッソー・システムズは大学生・大学院生を対象にインターンシップの機会を提供することで、未来の働き手に求められるスキルなどの啓蒙活動を行っています。さらに、国籍や専攻も様々なインターン生同士の交流を深めるために、不定期にハッピーインターンランチを開催しています。

 

ハッピーインターンランチの集合写真

 

11月26日に開催したハッピーインターンランチは5名のインターン生と2名の社員が参加しました。インターン生はPeople@3DS JAPAN organization、Procurement ASIA organization、VS JAPAN organizationという異なる部署に所属しています。今回はお互いのタスクや業務で学んだこと共有した後に、それぞれが就業時に体験した面白いエピソードなども披露しました。社員からはダッソー・システムズの理念や業務上のアドバイスなどたくさんのことを教わり、次に開催する予定のイベントの話でとても盛り上がりました。

 

コミュニケーションを密に行うことはダッソー・システムズの強みの1つです。参加者のインターン生から、「ダッソー・システムズを深く理解できました。」、「もっと多くの社員さんと話したい。」などの声が上がりました。これからも学生の皆さんがダッソー・システムズのたくさんの社員と交流ができる社内外イベントを多く開催する予定です。

ダッソー・ システムズ

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.