【オンデマンドセミナー】CST STUDIO SUITE によるミリ波アンテナ設計

CST STUDIO SUITEは3次元電磁界シミュレータを中心として、ケーブルハーネスやPCBなどの電磁界に関連する部品専用の解析ツールを合わせた、総合的なシミュレーションツールです。このオンデマンドセミナーでは、CST Studio Suite によるミリ波アンテナ設計についてご紹介いたします。

 

> ご登録はこちら

 

5Gをサポートする最初のスマートフォンが202年以降に市場に登場すると予想されています。データ通信の高速化と低レイテンシーによるリアルタイム・インタラクションは、ユーザーにとって魅力的です。 携帯電話用のアンテナ設計は、エンジニアにとって常に挑戦的な課題であり、5Gの新しい周波数帯をサポートするアンテナを設計することは、さらに難しい問題となります。設計を難しくしている要因の1つは,より高周波の対応が挙げられます.本Webinarでは、周波数が28GHzにも達する5G NRでは、どのような問題が起こり、その解決手法としてCST Studio Suiteを用いた効率的な設計手法について説明します。さらにスマートフォン自体に十分な強度を持たせるために金属筐体を5G NR向けに設計する1つの事例としてレドーム構造を有した設計事例を紹介します。ここでは、製造公差などが放射強度にどのような影響を与えるかなどを加味しながら筐体設計を進めているので、より実際の物作りに近い設計事例となっています。

ご登録頂く事でこのオンデマンドセミナーをご視聴頂けます。

 

> ご登録はこちら

 

 

ダッソー・ システムズ

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.