【イベントレポート】Meet with Grow Together Community Lunch

ダッソー・システムズは、社員同士の交流を図るためのイベントやコミュニティー活動をたくさん行っています。若手社員だけで気軽に話す機会を増やすGrow Togetherというコミュニティー活動を通じて、同世代の多様な社内のメンバーと交流することができます。1月15日に、Grow Togetherの恒例行事のモチベーションランチを開催しました。

 

イベントの風景

 

Grow Togetherの活動は月に一度のモチベーションランチのほか、終業後のチームビルディングレクリエーションがあります。スキルアップするための先輩社員を呼んだ講演会やプレゼン練習会などの活動もあります。また、気分転換でカラオケや飲み会などもたくさん開催しています。メンバーがやりたいことを自ら発信してどんどんやっています。このような活動を通して、若手社員が様々な職務についてより深く理解することができるだけでなく、仲の良い同僚を見つけることもできます。参加メンバーは年ごとに増えており、地方オフィスからオンラインで活動に参加する人も多数います。

 

ダッソー・システムズは2019年から新卒採用をはじめ、今後も多くの若手社員を採用する予定です。新しいことに対して柔軟な若手を育成し、継続的な成長を目指して社内変革を続けられるような環境を作っていきます。

ダッソー・ システムズ

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.