「未来の人財」 に求められる力は? ワークショップ参加者の声を公開

異なるナレッジやノウハウを持つ人どうしのコラボレーションは、今日のビジネス課題を紐解く力となります。こうした信念のもとにダッソー・システムズは、これからの産業界や社会に求められる「未来の人財」づくりに力をいれています。2019年7月には、課題解決の方法やコラボレーションについて学んでいただくべく、学生向けのワークショップを開催しました。このワークショップ参加者の声をまとめたビデオを、当社のYouTubeチャネルで公開しました。

また、なぜ「未来の人財」というアプローチが必要なのかを、ビジネスの視点から考察した動画も公開中です。世界で活躍する建築家の森俊子氏、当社日本法人代表の山賀裕二にインタビューしました。

「未来の人財」はこれからもインダストリー・ルネサンスの重要な原動力の一つとなります。ダッソー・システムズはこれからも「未来の人財」づくりの取り組みを続けていきます。

ダッソー・ システムズ

ダッソー・ システムズ

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.