【社内サークル紹介】「仲間と一緒にフットサルしましょう」第三弾 フットサルクラブ

当社では、社員同士の交流を目的とした社内サークルの制度があり、公認サークルに補助金を支給して活動を支援しています。現在、七つの公認クラブがあります。今回は第3弾として『フットサルクラブ』についてご紹介します。

 

練習会にて

 

DS Futsal Clubの登録メンバーは約50人で、様々な国のメンバーが所属しています。活動の頻度は2ヶ月に1度程度で、皆でオフィスビルの1Fに隣接するThinkParkアリーナに集まって練習しています。参加できるメンバー12~15名が会社帰りに集まり、フットサルを楽しんでいます。また、年に1度、オフィスビル(ThinkPark Tower)主催のフットサル大会が秋にあり、DS Futsal Clubがその大会にもここ数年毎年参加しています。 練習会や本番の対戦を通じて、普段話さない他の部署の人達と仲良くなることによって、メンバーの仕事とは違う一面を知ることができますね。

 

<関連記事>

【社内サークル紹介】「仲間と一緒に走れ!」第一弾 ランニングクラブ
【社内サークル紹介】「アート好きのための金曜夜の有効活用」第二弾 アートクラブ

ダッソー・ システムズ

3Dソフトウェア市場におけるパイオニアであり、3DとPLMソリューションのワールド・リーダーであるダッソー・システムズ(仏)の日本法人です。
Comments are closed.